おはようございます!



今日は雨!



だいぶ前から雨予報が出てたので仕方ないっす!



でも、今回の雨はややこしそうっす!



一応、昼には上がるんですが、また夜には雨が降り出して・・・



明日は大雨になるそうです!



ややこしいっすね〜(笑)



なんせ、今日と明日はアカン日です!





はい!



話は変わりまして・・・



先日!



XESTAより!



アレが送られてきました♪






XESTA

ブラックスターエクストラチューンドS69ULX-S


近々発売予定のXESTAのNEWライトゲームロッドのサンプルです!


只今予約受付中ですが、中々の人気で夏の発売分は既にSOLD OUT!


今予約しても、秋の入荷分で手に入るかどうかという感じになってます!


中々の注目度です!


ホンマ、嬉しい限りです♪


詳しくはコチラ↓



で!


このサンプルロッド!


予定では4月中に届く予定でしたが、色々あって今になってしまいました!


触りたかった方々、大変長らくお待たせしました!


店頭で展示をしていますので、ぜひ触りに来てください〜




そして・・・


この69ULX-Sを実際に僕が使ってみての感想です!





このS69ULX-S!


ハッキリ言って、めちゃめちゃ良いです!(笑)


このロッドに採用している「トレカT1100G」と「トレカM40X」の恩恵を強く感じたロッドでした!


まず、このロッドの凄いところ!


それはアジングとメバリング両方できることです!


しかも、アジングとメバリング共に高水準のことができます!


本来ならアジングロッドでメバリングをすると、巻きの時の乗りが悪い、アタリを弾く、などそれなりにデメリットがあります!


それは逆も然り、メバリングロッドでアジングをすると感度不足というデメリットがあります!


ですが・・・


このロッドは、どっちものデメリットを感じないんです!


アジングで使ってたら、感度重視のアジングロッドとして使用できて、メバリングで使ってたら、巻きの釣りでも普通に弾かずに乗ってきます!


これだけでも凄いんすけど、このロッドは更に凄いことがあります!


それは使えるウエイトの幅です!


アンダー1グラムのジグヘッドも扱いやすいのに、最大10グラムまで背負えれるんです!


これって凄いですよね!


これは10グラム付近のフロートも出来るという話になってきます!


正直!


このロッドがあれば何でも出来ます!(笑)


マジでヤバいロッドです!


気になる方は、ぜひ見に来てください〜


更に詳しくは、お店でお話させてもらいます!


皆様、宜しくお願いします!