おはようございます!



今日は釣りと関係の無い話です!



さーせん!(笑)



で!



皆さんは「三倍体」って知ってますか?



僕は先日初めて知りました!



先日のキャンプ前に坂越の松本水産の中谷さんに会ったところ・・・



中谷さんに「三倍体の牡蠣も食べてみてください!」と言われました!



ん?えっ?三倍体?って当然なりました!(笑)



何でも産卵をしない牡蠣みたいで、産卵による栄養分を失わないタメ、通常の牡蠣より美味しいらしいです!



てか、そんな牡蠣が存在してたんすね!(笑)



これは魚も一緒ですよね!



産卵時期の魚の味は少し落ちますからね!



で!



その頂いた貴重な三倍体を食べてみました






普通の牡蠣と見た目が全然違います!


更に殻がめちゃめちゃ硬いんです!


中谷さんオススメの生牡蠣で食べたいのに中々開きません!(笑)





中身を見ると普通の牡蠣とまた違います!


殻の大きさの割に何となく全体的に大きいです!


で!


味は・・・


めちゃめちゃ美味いです!


濃いです!


クリーミーで、しっかりしてるというか・・・


独特の臭みが減って、美味しい成分が増えてるというか・・・


上手く言い表せないですが、なんせ美味いです!(笑)


これはヤバいです!


もっと食いたくなります!


ですが・・・


お値段もそこそこするみたいです!


普通の牡蠣のように食べまくったらエラいことになるかもです!(笑)


ですが、コレはホンマに美味いです!


ぜひ、皆さんにも食べてもらいたいっす!


坂越の松本水産では、まだ販売してないらしいですが、販売する予定みたいです!


コレは高くても買ってしまうかもっす!(笑)


三倍体の牡蠣!


ヤバいです!


中谷さん!


ありがとうございました!