おはようございます!



寒いっすね〜



昨晩から一気に冷え込みましたね〜



寒の戻りってやつっす!



そして、明日は祝日!



気温は今日と似たような感じなんすけど、かなりの爆風です!



10mを超えるような西風が吹く予定です!



明日釣行予定の方は、今のうちに風裏になるポイントを探しておいた方が良いっすよ〜



アジュール舞子・舞子公園なら、ワンドの西側一択になりそうです!



もし、舞子付近に釣行予定の方は参考にしてください〜





はい!



話は変わりまして・・・



先日!



当店常連様の桜井さんから、ギガアジを頂きました♪



和歌山でのバチコンアジングで仕留めたアジで、久しぶりにギガアジを見ました!



やっぱ、ギガアジクラスになるとデカいっすね!



でも、魚の写真を撮るのを忘れてました!(笑)



やってしまいました!



さーせん!





で!



いつもは刺身やタタキやなめろうやなどで頂くのですが、サイズが大きいので今回はアジの握り寿司もしてみました♪







手まり寿司とにぎり寿司!


ホンマめちゃめちゃ美味かったです♪


釣ってから数日経っていたということもあって、味に深みと甘みが出てアジというより熟成されたヒラマサのような味わいでした!


これはホンマにナンボでも食えますね!


毎日、これで良いっす!(笑)


しかし、このサイズがボコボコ釣れる和歌山でのバチコンアジングは魅力ですよね〜


歳を重ねるに連れて船酔いが酷くなって、引退したオフショアの釣りですが、この釣りはマジでやってみたいです!


ですが、昔に三半規管の病気になってから、一気に酔う身体になってしまったので、船酔いを克服することは不可能に近いですが・・・


辛すぎです・・・(泣)


でも、やりたい釣りです!(笑)




桜井さん!


ありがとうございました!


ホンマめちゃめちゃ美味かったです♪


また、お願いします!(笑)