おはようございます!



今日は・・・



ちょっと語ります!



ご存知の方も多いと思いますが・・・



僕って何でもストレートに言うんすよね!



例えXESTAの商品でもコレはアカン!って普通に言うんすよね!(笑)



本来ならばメーカーをクビになりますよ!



でもね!



僕みたいな人間もメーカーに居ないと良い物なんて作れないんすよ!



なので、XESTAの社長が僕をクビにしない訳です!(笑)



そんな位置付けで、15年XESTAに関わってるんですよね!



なぜ、そんな話をするかと言うと・・・



今日はXESTAの商品をベタ褒めします!(笑)



忖度抜きです!





最近!



ライトゲームのジグヘッドについて、お客さんから良く聞かれます!



特に最近はメバリングのジグヘッドについてです!



ちょっとだけ、メバリングのジグヘッドについて語ろうと思います!



僕はね!



今はコレ一択なんです!






XESTA バレットリブヘッド


コレです!


忖度抜きで、めちゃめちゃ良いです!


今まで、XESTAのジグヘッドをココまで褒めたことは無いです!(笑)




まず、メバリングで使うジグヘッドでの必要な要素!


個人的な考えなんですが・・・


追従で食わせるシャンクの長さ!


刺さり優先のラウンドベンド!


ワイドすぎないゲイブ幅!


ストレートゲイブ!


フックの強さ!



メバルに関してはフックの強さなんかは、かなり重要と言えます!



このバレットリブヘッドに使用しているカルティバのフックは全て僕の考えとマッチしています!



ぶっちゃけ!



このフック形状でアジングは厳しいです!



バレットリブヘッドは、アジングのジグヘッドに必要な要素が逆に少ないです!



僕的にアジングには向いてないと思っております!(笑)





次に!



ヘッド部分です!



正直な話、ヘッド部分にそこまで詳しくは無いのですが・・・



この形状はタダ巻き、ダートどちらにも対応しており、更に少しリブが入ってます!



実は、この少しのリブが波動を生みます!



コレがメバルに効きます!



僕は波動は追従させる武器と考えてます!



縦の釣りや止めてる時に効果があるかは微妙ですが、巻きの釣りの時は効果的なんです!



メバリングはタダ巻きが多い釣りなので、このヘッド形状は間違いないということです!





もっと詳しく書きたいのですが、長文になってしまうので、この辺で終わりたいと思います!



気になる方は、お店で質問してください〜(笑)



なんせ!



メバリングには・・・



XESTAのバレットリブヘッド!



これ間違いないです!