おはようございます!



昨晩は暑かったですね〜



もう暑くなることは無いと思ってたんすけどね〜



逆に明日ぐらいから、少し暑くなるみたいです・・・



どないなってんねん!(笑)





はい!



話は変わりまして・・・



ここ数年、女性1人で釣りに行かれる方が多くなってきました♪



昔では「えっ!女子1人で!」ってなってましたが、今は普通です!(笑)



元々、釣りは男女関係なく楽しめる遊びですからね〜



そして、最近はエギングやライトゲームなどのルアー釣りに挑戦する女性の方も多く、当店でもそういう方が多いです!



先日、今月からエギングに挑戦している女性のお客様から、「アオリイカが釣れた」という報告を受けました!



この瞬間が僕にとっては1番嬉しい時で、釣具屋をやってて良かったと思う瞬間なんです!



ホンマにめちゃめちゃ嬉しいです♪



そして、その女性の方は更に何杯かアオリイカを釣っており、確実にエギングにハマった感じです!(笑)





で!



こういう初心者の女性の代表?という訳では無いのですが、当店に来るお客様で「バチ抜けちゃん」という女性の方が居ます!



バチ抜けちゃんは、ちょこちょこ当店に来てくれて、僕が様々な釣りのアドバイスをしています♪






右がバチ抜けちゃんで、左が南港魚つり園の美人スタッフまるさん♪



バチ抜けちゃんとまるさんのコンビは最高っすね!



可愛いし、明るいし、釣りへの情熱も凄くて、いつも元気を貰ってます!





で!



このバチ抜けちゃんが、なぜ初心者の女性代表なのか?



実は、彼女のYouTubeチャンネルが釣り初心者向きなんです!






バチ抜けチャンネル


登録者がヤバいぐらい居ます!(笑)



実は、まあまあ有名なYouTuberなんです〜



最新の動画がコチラ↓




釣り狂いOL、タチウオ釣りが我慢できない…


ブハハ♪


最高っすね!(笑)


めちゃめちゃ面白かったです!



彼女の動画は、僕も欠かさず観てます!



ほぼ初心者目線の釣り動画なので、初心者の方や女性の方は凄く参考になると思いますよ〜



ぜひ、観てみてください〜



あっ!



チャンネル登録もお願いしますね♪(笑)



皆様、宜しくお願いします♪