おはようございます!



今日は長編です!



キャンプの話です!(笑)



キャンプに興味が無い方には、ちょっとキツいかも知れません!(笑)



でも、キャンプに興味が無い方にも見てもらいたいです!



キャンプの素晴らしさを知ってもらいたいです!



ホンマにキャンプは最高なんです!(笑)





はい!



これは先週の話!



癒やしを求めて山へ行ってきました♪



そうです!



アレです!






キャンプです♪


昨年からどハマリしてます!(笑)


今回は姫路の牧野キャンプ場に行ってきました♪


メンバーはトモさんと桜井さん♪


今回は塾長のノムっちさんは、仕事が休めずに不参加!(泣)




ということで・・・


まずは・・・





ビールで乾杯♪


今回はキャンプに行く前にMIVUの店主さんがビールを差し入れしてくれましたので、みんなで頂きました♪


で!


前回のテーマは「牡蠣」でしたが、今回のテーマは「鶏肉」


エビ撒き釣りの師匠の安芸さんが営む水道筋商店街の灘中央市場「鳥安商店」の美味すぎる鶏肉をいっぱい頂きましたので、みんなで鶏肉を食いまくりました!(笑)


鶏肉がメインとなれば、焼き方に拘らないとアカンすよね!


なので、かまど型の焚き火台を使用し、備長炭の遠火で調理しました♪


たまたま、火を点けている時にトモさんが動画を回してました!(笑)





僕はノムっち塾長の影響で、ファットウッドを使用します!


更にそのファットウッドを麻ひもに混ぜて、ファイアースターターで着火!


その後、更にファットウッドを追加して火を大きくします♪


かまど型の焚き火台は、削ったファットウッドが下に落ちてしまうタメ、薪の上に置いて着火してます♪


あっ!


着火だけで喋り過ぎました!(笑)




続いて、鶏料理です!





胸肉のたたき!


鳥安商店の新鮮な鶏肉だから出来る、胸肉のたたき!


僕はコレが好き過ぎて定期的に食べないと死にます!(笑)


それぐらい美味いです!





ポン酢で頂きます♪


なんせ美味いです!


言葉がでないぐらい美味いです!(笑)





手羽先♪


安芸さん特製の味付けで、これがまた最高に美味い!


もう、気が狂うほど美味い!(笑)





手羽元♪


これもまたジューシーで、最高の味付け!


もうね!


マジで最高すぎます!


やはり備長炭の遠火はヤバいっす!


いや、ヤバいのは鳥安商店の鶏肉っすね!(笑)




で!


鶏以外の食べ物は・・・





エビのトマトパスタ♪


キャンプでパスタとか最高すぎます!


美味すぎて、一生食べれます!(笑)





夜中0時の棒ラーメン!


これがまた最高なんすよね!


食べる場所と食べる時間が最高なので、どのラーメンよりも美味いです!





朝食はコーヒーにポテサラのホットサンド♪


元々ポテサラのサンドイッチが好きなので、そりゃ焼いたら更に美味いっすよ!(笑)


サイコーの朝飯です!





そして昼飯!


メスティンで炊いたご飯にサワラの西京焼きにミニ棒ラーメン!


ヤバいぐらい美味い!(笑)


当然、このサワラも・・・





備長炭の遠火です♪


やっぱ、何でも炭の遠火が美味い!


そんな気がします!(笑)




今回、仲間から頂いた食べ物は・・・





トモさん手製の味付け卵♪


美味すぎる!





トモさんから頂いたローストポーク!


これも美味すぎてヤバいやつでした!





桜井さんから頂いたピーマンとチーズとベーコンのやつ!(笑)


オシャレな味わいで、コレもまた最高でした!


もう全部最高すぎますね!(笑)





ランタンの火を見て癒やされて・・・





焚き火の炎を見て癒やされて・・・





大雨に遭って癒やされて・・・





テント内から見る朝の景色に癒やされて・・・





最高でした♪


ホンマ、キャンプ最高です!


当然、僕の趣味は釣り!


ですが、釣りとは違うものを与えてくれるのがキャンプ!


既に、キャンプは僕の中の生活の一部になりました!(笑)




今回、鶏肉を用意してくれた鳥安商店の安芸さん!


ビールを届けてくれたMIVUの店主さん!


ありがとうございました!


そして、トモさん、桜井さん!


お疲れ様でした!


既に次が楽しみっすね!


また行きましょう♪