おはようございます!



今日は暖かくなるみたいっすね!



日中の予想最高気温は12度!



中々良い感じっす!



でも、微妙な天気らしく、雲が多くなって風が強まるみたいです!



最終的に微妙な感じっすね!(笑)





はい!



話は変わりまして・・・



皆さんはベイトフィネスとかしますか?



僕は、めちゃめちゃ好きです♪



ぶっちゃけ!



ベイトリールを使う利点とか、そういうのは余り関係無く、ただベイトリールが好きなのでベイトフィネスをやってます!(笑)



ベイトの釣りが、ただ単に好きなんすよね〜



そんなベイトフィネス好きの方に、今回は動画の案内です!



ちょっと濃い目の動画で、XESTAから発売されているベイトフィネス用ロッドを検証してくれています!





XESTAにはベイトフィネス用のロッドが3本発売されております!



ブラックスターソリッド

B53-S ワンショットダウン

ジグヘッド単体の釣りを楽しむためのショートレングスモデル。 シャープなキャストフィールとアンダー1gをもキャストできるしなやかなティップを搭載している。ソリッドの強みであるティップの入り込みとフォール中のわずかなバイトを拾えるためアジングのメインロッドとしても扱えるフィネスゲームに特化したモデル。


B65-S ソリッドベイトランサー

ジグヘッド単体からライトキャロまでシチュエーションを選ばずこれ1本で何でも楽しめるブランクス。 ややファーストテーパーでありながらキャスト時にしっかり曲がるため軽量ルアーもキャストでき、細かなロッドワークも決まる。マルチに楽しめるソリッドベイトロッド。


ブラックスターセカンドジェネレーション

B610-UL ベイトフリクション

 アジ、メバル、ライトロックフィッシュなど様々なシーンで対応するベイロッド。しなやかかつハリのあるブランクスはキャスト時の初速を揚げバックラッシュを抑制し様々な操作が可能。ベイトだからできるダイレクトな操作感、掛ける楽しみを追求したモデルに仕上がっている。



この3種類あります♪



そして、今回釣りツリ天国さんが、この3機種を検証してくれて、動画にしてくれました♪



いつもありがとうございます!






ゼスタのベイトロッド3機種を実釣&検証してみた


今回は釣りがめちゃめちゃ上手くて男前のアツシくんがメインです!


色々と試してくれて、僕も勉強になりました♪


このロッドが気になっている方は、ぜひ見てみてください♪


そして、この動画を気に入ってくださったらチャンネル登録お願いします!


皆様、宜しくお願いします!