おはようございます!



10月に入りました!



本日の天気は快晴!



明日も快晴!



風も弱い!



抜群です!



幸先良いスタートです!



このままの調子で、ずっと晴れて欲しいっすね〜





はい!



話は変わりまして・・・



最近のアジュール舞子・舞子公園!



青物がめちゃめちゃエエ感じです♪



確実に前回の台風でベイトが入りました!



そして、微妙だった青物の釣果が一気に好転しました!



先週は、青物初心者の方でもノマセ釣りでメジロをあげてましたからね!



アツいです!





で!



今!



青物を狙うには、どんな釣り方が良いのか!



正直!



どんな釣り方でもアリです!(笑)



ノマセ!



ルアー!



エビ撒き!



全部で釣れてます!



めちゃめちゃアツい状態です!





で!



先週に青物初心者の方がノマセで釣ったんすけど、僕がオススメした仕掛けでも釣れたそうです!



この仕掛けです!







がまかつ

堤防 簡単泳がせ仕掛


これ、めちゃめちゃ簡単です!


竿に合ったオモリを付けて、エサの活アジを付けて投げるだけです!


後は青物が掛かるのを待つだけ!


急潮流エリアのノマセ釣りと言えば、エレベーター仕掛なんですけど、イマイチ良く分からないという方はコレです!


ただし、それなりに強い竿や太いラインは必要になります!


サビキ釣りなどで使用している竿では、パワー不足になりますので、仕掛け以外に事前に用意しといてくださいね!


そして、リールのドラグは緩めて待っといてくださいね!


ドラグを締めていたら、竿ごと飛んでいく時がありますので、注意してください!


それと、ノマセ釣りは放置系の釣りになりますので、放置しすぎて隣の方と絡まることが良くあります!


放置していても、気にかけるようにしてください!


ということで・・・


青物が好調のアジュール舞子・舞子公園!


ぜひ、狙ってみてください!


宜しくお願いします〜