おはようございます!



昨日は荒れましたね〜



町中は影響が無かったかもですが、海はかなり荒れてましたよ〜



アジュール舞子・舞子公園では、時折波が上がり、危険な状態でした!



やはり、台風は怖いです!



僕が某海づり公園に在籍していた時は、台風対策を任されることが多かったので、台風で荒れてる中でも作業をしていました!



一度、引き波で足を取られたこともありました!



なので、普通の人より台風の怖さを知っています!



ですので、昨日みたいに台風接近時は出来るだけ店を閉めて、あえてお客さんを釣りに行かさないという対策をして行きたいと思います!



ご理解のほど、宜しくお願いします!





はい!



そんな数年前に某海づり公園に在籍していた僕ですが、今年に入ってから凄く仲良くして貰っている海釣り公園があります!



それは・・・






南港魚つり園♪


正式には南港魚つり園護岸ですね!


コチラの園長の佐竹さんとは、様々な情報交換をしています!


僕は16年間海釣り公園で働いていたので、共通の話がいっぱいあるんです!(笑)


で!


実は!


この南港魚つり園!


僕の理想の海釣り公園なんです!


それは・・・


スタッフさんが釣り好きばかり!


特に佐竹園長が釣り好きすぎます!(笑)


そして、めちゃめちゃ釣りしているので、めちゃめちゃ詳しいです!


南港魚つり園では、おそらく園長が最強です!(笑)




で!


この「スタッフがみんな釣り好き」というのは、ホンマに大事だと思います!


釣らせてくれる人がいっぱい居る訳です!


これが基本です!


だって、海釣り公園ですからね!


皆さんは、釣りに行く訳ですから!(笑)


釣ってナンボなんすよね!


何より、釣り好きのスタッフさんは釣り人目線で動いてくれますからね!


利用する側は、何かと助かりますよね!


こんな海釣り公園で、僕も働きたかったです!(笑)




そして、先日・・・


コロナ後のお見舞いとして、園長さんとスタッフさんが高田屋へ来店してくださいました!





こんな可愛いお見舞い品を頂きました!


実はね!


コレ!


めちゃめちゃ高いやつっす!


タカノのゼリー!


ヤバい値段のやつです!


当然、めちゃめちゃ美味かったです!(笑)


園長さんは、釣りも一流ですが、こういう心遣いも一流です!


素晴らしいです!




最後になりましたが・・・


この南港魚つり園のスタッフの「まるさん」は僕のイチオシ!


めちゃめちゃ釣りします!


そして、可愛いです!(笑)


なので、初心者のフリをして「まるさん」に教えて貰うのもアリだと思います!


僕ならそうします!(笑)


ということで!


南港魚つり園!


良かったら、釣りに行ってみてください〜


宜しくお願いします♪