おはようございます!



今日も昼から風が強くなる予報が出ています!



しかも、どんどん強くなって明日は1日爆風になりそうです!



最近、風に悩まされる日々です!



冬は、北西の風が強いんすけど、最近強い日が多すぎですよね〜



日曜日には収まって欲しいっす!





はい!



昨日は、定休日だったので朝イチから免許更新に行ってました!



でも・・・



視力検査で、めちゃめちゃ遅い列に並んでしまって、朝イチに行った意味なし!



てかね!



視力検査で長々と質問すな!



全然見えてない人が並ぶな!



カラコンとか入れてくるな!



ホンマ、めちゃめちゃイライラしました!(笑)



おかげで、後から来た人たちに抜かれまくり!



そのせいで、1回目の講習を受けれなかったんです!



しかもね!



ぎりぎりに1 回目の講習に漏れてしまったので、通し番号が2回目の講習の最初の方なんです!



なので、座った席は・・・






再前列のド真ん中!(笑)


無理にでも、ちゃんと講習を受けなアカンやつ!


最悪です!(笑)



ということで、朝イチに行った意味が無かったですが、何とか免許を受け取ることが出来ました!





が!



帰りは国道2号線の西舞子付近で大事故が発生していて、大渋滞からの通行止め!



迂回にめちゃめちゃ時間がかかってしまいました!



明石から舞子まで1時間以上!(笑)



もうね!



全ては、視力検査の並んだ列のせいです!(笑)



スムーズに視力検査が進んでいれば、この通行止めにも遭わなかったハズです!



完全にアカン日でした!





これだけアカンことが続いたので、夜の節分の儀式は精一杯やらせてもらいました!



豆まきは、力いっぱい豪速球で撒きました!(笑)



そして、恵方巻きは・・・






高田屋の隣の「たけぞう」さんの恵方巻き♪



毎年恒例です!



今年は鉄火巻きと海鮮巻きも注文ししました♪



どれも最高でした♪



ホンマめちゃめちゃ美味かったです♪



昨日は、この巻き寿司を食べてる時だけ幸せでした♪(笑)



コレ以外は完全にアカン日!



まあ、終わりよければ全てよしっすね!(笑)



たけぞうさん!



ありがとうございました♪