おはようございます!



今日も微妙な天気っすね〜



5時頃に見た天気予報では、今日1日雨が降らないという天気予報でしたが・・・



6時過ぎぐらいから、雨が降っています・・・



その後、天気予報を見たら、朝方は雨ってなってました!(笑)



確実に後出しっすね!(笑)

 


まあ、梅雨なんで仕方ないっす!





はい!



話は変わりまして・・・



今日は商品の案内です!



XESTAのレッド!



と言えば・・・



XESTAから発売しているタイラバロッドです!






XESTA スクランブル レッドスペックR


カッコいいロッドです♪



実は、この「スクランブル・レッドスペックR」は、以前からお客様からの問い合わせが多かったのですが、高田屋にはサンプルがありませんでした。



そこで、急遽サンプルを送って頂きました♪



展示サンプルは・・・


B510M-S


B66XUL-S


B66M-S


この3本です!



試投は出来ませんが、どんな感じのロッドか触って決めて頂けたらと思います!



以下、XESTAホームページから



タイラバの最新スタイルを具現化したスクランブルレッドスペックの進化系。

ブランクスは中弾性カーボンをメインとし、厚巻き、極細ブランクスに設計し、感度と伝達性能に優れた30tカーボンソリッドを採用。

これによりリーリング中も感じるトルク感から安定した巻きを実感できる。

スタンダードな乗せモデルであるXULに水深50mを超えるディープゾーンやバイトを積極的に掛けるためのM、潮の緩い場所でのキャスティング専用スピニングモデルまで、幅広いラインナップで多様化するシーンにマッチする。

さらに全モデルセンターカット2ピースで持ち運びに便利な仕様となっている。

まさに次世代マルチパフォーマンスタイラバロッドと言えるだろう。





僕がタイラバをしていたのは、かれこれ15年以上前になりますかね!



そういや、その頃は鯛ラバという言葉がなく、鯛カブラって言ってましたね!(笑)



その頃はタイラバ自体が売ってなくて、全て手作りで、ネクタイもカッターで切って作ってました!



みんな、探り探りでしたね!(笑)



それから時が過ぎ・・・



僕はオフショアから身を引くことにしました!



オフショアは僕の釣りスタイルと違うから・・・





ではなく・・・





何か急に、めちゃめちゃ船酔いする身体になってしまったんです!(笑)



さーせん!



めちゃめちゃカッコ悪い引退です!(笑)





何が言いたいかと言うと・・・



正直な事を言います!



僕は今の時代のタイラバロッドが分からないんす!



というより、オフショアが苦手なカテゴリーなんです!(笑)



なので、皆さんに実際に手に取ってどんな物か確かめてもらいたいと思い、サンプルを用意しました!



ということで、XESTAのタイラバロッドでお悩みの方は、ぜひ触りに来てください!



宜しくお願い致します!