いつも練習試合等で大変お世話になっているチーム主催の大会に参加してきました。

うちはシードだったため昼からの試合🏟️
ホームで練習して、軽めに食事して会場入り予定🗓️

で練習していると、保護者役員さんに電話🤙

電話終わり役員さんは指導者のところへ🏃‍♂️

監督「準備して行くぞー🏟」

えっ!?

他の試合が早めに進行しており、私達の試合開始時間が大幅に早まるだろうとのこと。

練習中断し、バタバタ準備して出発🚗

 

会場入りしてすぐ5、6年生はアップ🏃‍♂️⚾️

4年以下は昼食タイム🥪🍙

この日は6年生中心でオーダー組むとのこと。

 

程なく前の試合も終了し、いざ出陣⚔️

相手チームは久しぶりの対戦となるチーム。

その相手の初戦は、隣の地区で県大会代表総なめのチームを接戦で制しており勢いついている可能性大💪

※てっきり上がってくるのは県大会総なめチームとばかり思っていた私たち。。。

 前回対戦は2年前(次男坊3年)の2戦2敗。

 次男坊:2試合計 6打席4打数1安打2四球。

 

さぁ頑張るぞ!!!

 

【近隣大会 2回戦】 1-5勝ち

◯次男坊 2番サード

 3打席3打数1安打

 (3フライ、Pライナー、左中間H)

 

相手エースは初戦登板していたため

うちとの対戦では結果ピッチャー5人投入⚾️

細かい継投をしてきましたが、確実に得点を重ね勝利!

次男坊も1本出て良かった✨

 

良かったことは、

◎チームノーエラー👍

◎左腕エースも好投好打👍

 

安定した試合運びでしたー

 

次戦は今季1勝1敗のチーム。

次も全員野球で勝つぞーーー!

 

 

試合後、グランド整備して5、6年生は食事🍙

4年以下は遊びの時間(笑)

 

大人たちは待ち時間。

私が一服しているとコーチが来られ、

 

コ:「□□□(隣県全国区強豪硬式クラブチーム)知ってますか?

もし興味あるなら。

その時は私が〇〇(次男坊)一緒に連れて行きますよ。」

 

私:『その時はよろしくお願いします』

 

突然のお話すぎて当たり障りない返事をするのが精一杯😳

 

そのコーチは普段からうちの子3人をよくみていただき両親ともに信頼しているお方。

次男坊が将来どうするのか?という話とかよくさせてもらっていたんですが、具体的な話は今回が初めて。

 

いつも気がけて頂いてありがとうございます😊