いつも練習試合等で大変お世話になっているチーム主催の大会に参加してきました。
うちはシードだったため昼からの試合🏟️
ホームで練習して、軽めに食事して会場入り予定🗓️
で練習していると、保護者役員さんに電話🤙
電話終わり役員さんは指導者のところへ🏃♂️
監督「準備して行くぞー🏟」
えっ!?
他の試合が早めに進行しており、私達の試合開始時間が大幅に早まるだろうとのこと。
練習中断し、バタバタ準備して出発🚗
会場入りしてすぐ5、6年生はアップ🏃♂️⚾️
4年以下は昼食タイム🥪🍙
この日は6年生中心でオーダー組むとのこと。
程なく前の試合も終了し、いざ出陣⚔️
相手チームは久しぶりの対戦となるチーム。
その相手の初戦は、隣の地区で県大会代表総なめのチームを接戦で制しており勢いついている可能性大💪
※てっきり上がってくるのは県大会総なめチームとばかり思っていた私たち。。。
前回対戦は2年前(次男坊3年)の2戦2敗。
次男坊:2試合計 6打席4打数1安打2四球。
さぁ頑張るぞ!!!
【近隣大会 2回戦】 1-5勝ち
◯次男坊 2番サード
3打席3打数1安打
(3フライ、Pライナー、左中間H)
相手エースは初戦登板していたため
うちとの対戦では結果ピッチャー5人投入⚾️
細かい継投をしてきましたが、確実に得点を重ね勝利!
次男坊も1本出て良かった✨
良かったことは、
◎チームノーエラー👍
◎左腕エースも好投好打👍
安定した試合運びでしたー
次戦は今季1勝1敗のチーム。
次も全員野球で勝つぞーーー!
試合後、グランド整備して5、6年生は食事🍙
4年以下は遊びの時間(笑)
大人たちは待ち時間。
私が一服しているとコーチが来られ、
コ:「□□□(隣県全国区強豪硬式クラブチーム)知ってますか?
もし興味あるなら。
その時は私が〇〇(次男坊)一緒に連れて行きますよ。」
私:『その時はよろしくお願いします』
突然のお話すぎて当たり障りない返事をするのが精一杯😳
そのコーチは普段からうちの子3人をよくみていただき両親ともに信頼しているお方。
次男坊が将来どうするのか?という話とかよくさせてもらっていたんですが、具体的な話は今回が初めて。
いつも気がけて頂いてありがとうございます😊