私のわたし | R4switchの一番搾り的blog

私のわたし

to--ruです。

もう一昨日ですが、敬愛すべき音楽仲間のワンマンライブを観てきました。

彼女とはもう付き合いも古い感じになってきて、音楽仲間として相談しあう仲です。
ステージ出始めから、これまでの数々ワンマンライブを観てきて、成長過程も知ってるし、なんかもーお父さん的な眼差しで応援してます。

そんな彼女、今回のワンマンライブに関しては並々ならぬ努力と覚悟と苦悩が背景にあったことを知ってました。
出張先だったのですが、これは観に行かないとと思い、全然終わってない仕事切り上げて新幹線にスライディングしました。まぁ…それでも少し遅刻しちゃいましたが…

彼女のライブ、素晴らしかったです。
ひたすら明るく、笑顔のステージの裏に、彼女のそれまでの想いを感じ、ひしひしと伝わるものがありました。

ラストのアンコール、毎回ライブでは涙を見せないと豪語してる彼女ですが、感極まって顔を伏せながらも肩で泣いてる姿を見て、自分も思わず泣いてしましました。

彼女は音楽に対する感謝の心を、本当に良く知っています。
今歌える喜びと、それを支える人々の温かみを知ってます。
会場の拍手がそんな彼女を迎え入れてる気がしました。

いやぁー、ホント良かったです。
今後とも彼女を応援して行きたいです。
つか、我々もワンマンやりたいです。



さて、
今日は同期の結婚式で、わざわざ軽井沢まで来てます。

また結婚ですよ。
まったく、皆早過ぎですよ。
金が足りません。

式の後は、披露宴の全BGMをピアノで弾くという大役が控えてます。

なんかもー、緊張するのも面倒臭いです。
たっぷり酔って、たっぷり祝福したいと思います。

あー