粉砂糖?粉糖?シュガーパウダー?
色々な呼び方がありますが

ホットケーキやパンケーキの上に少しパラパラかけたいけど
市販品を買っても余るし忘れちゃうので

簡単で素早く自作していますおねがい

みなさんもしているかもしれませんが
ミキサーで一発です!

私はまたまたマジックブレッドですグッド!



フラットブレードを使用

あんまりグラニュー糖は使わないので
スティックタイプのを常備しています。

材料はスティック1本5グラムのみを入れて


見た目片栗粉の様に粉っぽくなれば完成ですお願い
今回は20秒位しました





スティック1本でだいたいホットケーキやパンケーキ2〜3人分なので
使い切れますグッド!


左 そのまま
右 茶こしで振るった状態

マジックブレッドちゃん
うちにも実家にもあって
10年近く愛用しています目
どちらもピンク色なので
もし壊れたら次はシルバーを狙い中ラブ



ブレンダーと泡立て器とか多機能のも気になってるけど置き場所や
どちらかを選ぶとなると迷うなぁーうずまき