何年前だったか、ドイツ銀行が破綻するという噂があって、いつも注目していた。

 

 

気がついたら、ブログを書き始めてからだと思うが、ドイツ銀行どころではなく、アベノミクスや日銀がいかに危機的な状況なのかが優先されて、ドイツ銀行のことは気にならなくなっていた。

 

ドイツ銀行が破綻したら。

 

リーマンショックの10倍の危機、だったかな。

 

日本円の価値がなくなるのだから、10倍でも100倍でも変わらないよ、と思っていたが、

 

日本が終了するとき、世界が終了して、BRICS通貨が金本位制の復活となるとき。

 

当然ドイツ銀行が破綻し、世界の株価のドイツの株価の暴落が合図になるかもしれないです。