世界の株価 (sekai-kabuka.com)

 

ではまだ何も起きていないが、ドル建てゴールドはついさっきから上がり始めた。

 

今夜27日は、NY市場がメモリアルデーのため休場。ロンドンが休場のようですが、EUは営業するようです。

 

東京市場で変化がなくても、夕方のヨーロッパ市場、NY市場は、と思いましたが、

 

今夜ではなく、あさっての朝になるかもで、今のところドル建てゴールドが少し上がっているだけなので、

 

大きなことは起きない可能性。

 

それにしても日本の食糧事情、特にコメ不足は深刻になりそうです。

 

2024年 夏 令和の米不足が起きる

https://www.youtube.com/watch?v=163S-H6Ldak

 

しょうさんのお言葉。

 

近くのスーパーにはまだありますよ→これからなくなります

 

お米を買うとお金がなくなる→なににお金を使うつもりですか

 

1993年のタイ米の年

 

1993年にはタイは輸出してくれた。

 

今の日本は円安で、輸入できたとしても、かなり高価なお米になるでしょう。