昨夜23時14分の豊後水道を震源とするM6.4(気象庁が6.6に訂正済み)、画像の赤い範囲は震度6弱で、四国ではなんとかを設定以来、過去最大の地震だとか。

 

赤色の中に位置する、伊方原子力発電所。3号機が営業運転中だとか。

 

設備概要|四国電力 (yonden.co.jp)

 

伊方原子力発電所が大事故を起こしたら。関東大震災でなくても日本は終了でした。

 

伊方原子力発電所がメルトダウンを起こして日本が終了していたら、私の資産は10倍以上に増えているはずでした。

 

7時頃のニュースで、出力の低下があったらしいことを言っていましたが、なんでもないことを願うのみです。

 

世界の株価のサイトで、ドル建てゴールド、円建てゴールドが1%以上下がっていて、ビットコインは4%以上下がっていたので、予想どうり私の資産は1.1%の減少。

 

今年の2月1日以来の最大の落ち込みだwww。

 

それほど今年の2024年は、実物資産になら、誰が投資しても損をしない状況が続いている。

 

植草一秀さんのスリーネーションズリサーチの「金利・為替・株価特報」では、1回に1%資産を増やして、1年後(365日後)には資産を2倍にするという資料でしたが、普通の人には無理でしょう。私も無理でした。

 

なお、10円玉と5円玉の銅と、1円玉のアルミニウムは貯めていますが計算はしていません。

 

今回の地震で再確認させられたこと。

 

関東大震災でなくても、運転中の原子力発電所が大事故を起こせば、その時点で日本は終了する。