きのうは記事を書いているときに、上の図のストンと下がったところ(金も銀も)を見てしまったので、

 

太ったクジラ(国や中央銀行)がそれを購入する時、つまり、備蓄する時、彼らはそれを可能な限り低価格で、また可能な限り静かに購入し終わったので、いよいよ上がるのかが外れるかと思ったが、予想が外れてしまって順調に上がってしまった。

 

ドル円為替も円高が進むわけでもなく、円安が進んでもいないので、頭の円建て金価格も銀価格も高値を更新している。

 

田中店頭価格は70円上がって、銀価格は2.19円高い。どちらも1gあたり。銀価格は

 

現在の銀価格 日本円 (JPY) (bullion-rates.com)

 

を参考にしてください。

 

ビットコインも最高値を更新しているらしいし、金価格・銀価格・銅価格も、日本円の価値がなくなって価格が上がって当然とばかりに当たり前の動きをしている。

 

まだ買い増ししたい人は、さがったところを狙わないで、思い立ったら吉日で買うしかないでしょう。

 

最初から言っているように、絶対にレバレッジはかけないでください。

 

ビットコインの半減期は4月下旬で、暴騰する可能性がある。必ず暴騰すると思わないで、暴騰したら儲けものと思って相場を眺めていてください。

 

副島隆彦氏の『金融恐慌が始まるので 金は3倍になる』

楽天ブックス: 金融恐慌が始まるので 金は3倍になる - 副島 隆彦 - 9784396618148 : 本 (rakuten.co.jp)

 

はBRICS情勢を考えると確実で、1g=30,000円はもちろん、日本円の価値がなくなることも考慮すると10倍は確実だと思っています。ならなかったからと言って責めないでください。

 

あちこちを読んでいると、銀や銅はさらに10倍だと思っているのですが・・・。

 

日本円の価値がなくなるハイパーインフレとはそういうことでしょう。この期に及んでもまだ、今の日本がずっと続くと思って、何も対策をしていない人はもう、救いようがない。

 

2月6日~13日までは、なんとかしてくれと働きかけていたが、結局無駄だった。

 

ここのブログの読者が猛烈な物価高という災難を乗り越えてくれることに期待するしかない。