すでに買ってある人は、ハイパーインフレとの相乗効果で、お金持ちになることは決まっている。

 

それを誰に還元するか。

 

① 命の恩人。これまでいくつもあった、危機を助けてくれた人は、絶対だ。

 

少しでも嫌がらせをされた人や、無視するほどではないが・・・。という人は除外。

 

ただし、苦しめた奴に復讐することには使わない方がいい?

 

@scotnider さん

日本には革命レベルの変革が必要だとつぶやくと即座に「暴力はいけない」とリプが来るの不思議でしょうがない。虐げられてる側が最初から手段を限定するのは、支配者層からしたら願ったり叶ったりなんだけどなぁ。

 

おまけ

 

私がこうやってブログを書き続けている理由には、復讐心や恨みの感情が一定の割合を占めている。

 

人を恨んでもねえ。そんなことを言える人生の人は恵まれた人生でしたねえ。

 

これからくるハイパーインフレで、大どんでん返しに引きずり込まれるのは確定している。

 

身の回りのほとんどの人は、ここまで切羽詰まっているのに、日本円の価値がなくなるとは夢にも思っていなくて、貯金通帳の金額や、2か月に1回の年金だけで、幸せな老後を想像して喜んでいる。

 

② 結婚相手ではない、好きな異性。

 

カネでいうことを聞かせるのは愚の骨頂だ。
 
自分の人生を尊敬してくれる相手をみつけよう。
 
いなかったら。
 
 
今からでもつくればいい。
 
女性が尊敬してくれる男性をみつけるときも、同じ方法でできると思うが、TPO(時・場所・目的)には十分に注意してください。日本の男にはろくでもない奴が多い(少なくない)。