ホルモン剤の効果 | 乳がん 検査待ち 無治療希望

乳がん 検査待ち 無治療希望

2013年 10月 入浴中に硬いしこりを見つけました。


以前より両方の乳房にしこりがあり数年前に受けた検査で




乳がんの心配はないと言うことでしたが



ゴルフボールがソフトボールくらいになり


経過を残すことにしました。

昨日乳腺外科の診察日でした


レントゲンと採血はすぐでしたが診察まで


待つこと3時間

腫瘍マーカーが急激にあがっているとのこと


服用していたノルバテックスの効果もいまひとつで


子宮 卵巣を気にしなくて良いので使えるホルモン剤がまだまだあるよ、と


フェマーラに交替となりました。

肩がこることと


腫瘍の分泌液のことを伝えて乳がん部分を見せると





夏場にかけて匂うし 手術しようか けっこうとるから右側の胸のお肉も引っ張ることになるけど。


ただし完治に向けた手術ではないよ。と念をおされました。


この大きなしこりがなくなるだけでも楽になるんでしょうか?

ちょっと嬉しかったのです 分泌液もけっこう出ているので不便ですし


まだ 我慢できそうですが確実に痛みが増してきているので。


首筋と肩と脇のゴリゴリも見てもらったところ 腫瘍でした。乳がんが左側にあるのと関係しているのか右側にはありません。





手術によって癌がひろがる可能性はあるのですか?と質問すると 主治医は


あるよ。

全部癌がとれる手術ではないし腫瘍が大きいし


とっても同じところに癌ができることもある。

ホルモン剤でもう少し小さくできたらなぁ。

と言うことでした。


肺の方は特別悪くもなってなかったんですが


呼吸が苦しく咳がよく出るようになりました。


胸が痛いのか肺が痛いのか


痛みが出てくると


毎日ネガティブ気味ですね