総合病院に | 乳がん 検査待ち 無治療希望

乳がん 検査待ち 無治療希望

2013年 10月 入浴中に硬いしこりを見つけました。


以前より両方の乳房にしこりがあり数年前に受けた検査で




乳がんの心配はないと言うことでしたが



ゴルフボールがソフトボールくらいになり


経過を残すことにしました。



検査に行きました。


マンモのフィルム持参でしたので


同じ検査はしないと思っていたら同じでした。



お聞きすると写す人 や 機械も違うし


こちらの病院のものも必要だそうです。


マンモもしたし エコーも 細胞針 細い針と太くて大きなバチン!と音のする検査


骨シンチ CT MRIの検査日は 後日 すべて違う日に。



初見でも リンパ転移あり



浸潤がん ステージのいちばん上でした。


しこりが動かないので筋肉についている?可能性があり


手術を先にするとリスクが大きいので


術前化学療法 をすすめられました。



予想通りです。






チクチクしていたところ転移だったので


わかるでしょ と 先生に いわれたけれど



わかるものですね。


どちらにしても抗がん剤に耐えれそうにないし


手術だけを希望します。



説明をしてくださった看護師さんは手術だけだと



とりきれない可能性があるから


そこから転移があるし完治はのぞめないよ。と


言われましたが。


今はそんな心境です。