読んでくださっている方へ | ハナの振り返り日記、時々楽しいことも。

ハナの振り返り日記、時々楽しいことも。

過去の振り返り、そして現在も時々書きたいと思います。

私のブログをいつも読んでくださってありがとうございます。


下手な文章でしかも過去の話しなので読みづらいところも多いと思います。


なるべくわかりやすく書いていくつもりですので今後ともよろしくお願いします。


そして今なお、このようなことでお悩みの方も多いと思います。


このご時世なのでステイホームが地獄のような方、いつも家で怯えるように暮らしている方、そんな方に私の体験談を読んでいただけたらと思います。


現在、離婚はしておりません。


なぜかと言われると私もよくわかりませんが今、離婚してもメリットが少ない気がしたのと今ではないと思ったからです。


暴力というものはあれ以来ありませんが言葉の暴力は頻繁です。


だから仕事が終わって家に帰るのが嫌になります。


普通はリラックスできるのが家なのに私はストレスなのです。


それでも離婚しないのは次男がいるから?地方で働く長男の実家というものが無くなるから?


そう、私の希望は子供だけなのかもしれません。


しかし私の両親もいつでも帰って来ていいと言ってくれているのでそれもあって離婚するのは今ではないと思うのかもしれません。


ただ暴力を頻繁に振るわれている方はすぐに警察に相談するべきです。


私は今回のことで案外、DVは身近なことで相談もしやすい時代になっているのだと感じました。


恥ずかしい、そんな気持ちは捨てて正直になって話すと違う世界が広がるはずです。


なんて本当のことを話せなかった私がいうべきではありませんね。


でもそうすべきだったのかもしれないと私は時々、後悔するのです。


しかし過去ののことなので変えることはできません。


私は今を精一杯、時には苦しみながら時には楽しく生きています。


これからも私のブログを読んでくださると嬉しいです。