この投稿をInstagramで見る

✴︎✴︎ #おかん塾メニュー 📒🖌【Vol,02】 . #中学生 になる前に🎓 #語彙力アップ 📚 元々、#ことわざ #慣用句 #四字熟語 は本人の希望によりずっと#ちびまる子ちゃん に頼りながら音読・暗記をしてきました😊 そして、本人のご希望により… テストを作って欲しい!と🤦🏽‍♀️ 『めんどくせー!!!』という心の声を押さえながら😂 作成中です💻 ✴︎ 今回テストを作ってみて解かせてみると、結構暗記している事に本人も私も驚き👀 負けず嫌い、プライドが超絶高い👧🏾は、 点数を上げる為に必死に暗記する。 そして2回目のテストはもちろん点数UP⭐️ 👧🏾はさらに頑張る💪 ✴︎ 👧🏾の性格上、きちんとテストをして点数をつけ その点数をグラフ📈にしてあげる事で 負けず嫌いスイッチが押されモチベーションUPすると判明😎 これは全ての教科で採用しよう。 ✴︎ ただただテストをするだけではダメ🙅🏽‍♀️ その結果を目で見て分かるように。 #おかん塾 おかんも日々進化をしていき少しずつ良い形に近づきつつあるのかな🤩 ✴︎ #おかん塾どこまでいけるか #塾には行かないと拒否 #5年生女子 👧🏾🌈

Toshinosa-shimai♡(@shimai.mam)がシェアした投稿 -