最近の娘のこと*離乳食や成長など。 | 人生一度きり!なりたい自分になる٩( 'ω' )و

人生一度きり!なりたい自分になる٩( 'ω' )و

2013年9月に女の子を出産しました.*゜
娘のことや購入品など♡
可愛い雑貨なども大好き!ブログで情報交換できればと思います☆よろしくお願いします(*^^*)

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


こんばんは~♬

最近の娘のことを色々書きたいと思います。

まずは離乳食のこと。
うちは元々食べてくれる時と食べない時のむらがあって。
最近はと言いますと、食パン以外にご飯もつかみ食べをさせているんですが、ご飯が気に入ったのか食パンほとんど食べなくなってしまいました(;^_^A
そして、スプーンであげてても途中から自分で食べたいのか嫌がるように(;^_^A

つかみ食べ、食べ物落とすし散らかすし飽きたら遊ぶしでイライラ…
ここはきっと我慢の時ですよね。
いつかスプーンやフォーク、箸で食べてくれる日を信じて頑張りたいと思います!
でも大人のご飯が食べれるようになってきたので、作るのは楽になりましたー♬
しかも大人のご飯の方が食いつきがいいというか美味しそうに食べてる気がします!
どろどろ系はあまり好きじゃなかったのかな~。


成長記録

*バイバイするように。
不恰好なバイバイだけど、めっちゃ可愛い(*^^*)NHKの番組の終わりには必ずバイバイしてるよ。でもなぜか外で知らない人にされてもバイバイしない。パパにはするのにな~。

*立っち
何もつかまなくても立っちします。
結構長い間立っちできるようになりました。

*よくおしゃべりしてます
何を言っているかはわからないけどよくしゃべってて絵本に指差してしゃべることも。歌ってるのかなって時もあり。
何か言いたげなところがすごく可愛いー( ^ω^ )
アンパンマンはなぜか、ささやき声で「パンパン」と言ってくれる時も。


*おっぱい欲しい時は「ん~ばい」や「んぶぅ」と言う
寝言で「ん~ばい」て言ってたことも。どんだけおっぱい好きなんだ笑
家にいるとおっぱい欲しがる回数が多くなっちゃうから、もっと外行かないとな~


*物陰に隠れて「ばぁ」
{E3095D72-021B-40C1-9138-C7BF9A05DFCF:01}

これ可愛くてたまりません。「ばぁ」は昔からよく言ってる。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日無印行って、娘のチェックシャツ買いました!
{7E2C5969-B673-41A0-843C-90C93344F7E4:01}

いつも娘の服は90サイズを買うんですが、袖の長さとかシャツだからジャストがいいなあと思って80にしました。
今、お試し価格で安くなってるよ♬
色もたくさんあって全部可愛いよ。


{FE57017F-5086-48D3-8027-3A6ADF933BE7:01}


チュニックタイプもあってこっちの方が女の子っぽいけど、襟付きのシャツが可愛くて(*^^*)

チェックでリンクコーデしたいなー❗️

あと娘のハイソックスを買いました。


無印シンプルで好きですー❗️