危険な遊び 綺麗な薔薇には棘どころか・・・ | 映画の魔人ブログ

映画の魔人ブログ

映画の紹介・感想をメインにネタバレなしで投稿していきます。
他にも好きなモノ 漫画・小説・猫・食べ物もたまに…



こんばんは   映画の魔人🧞‍♂️  です。


今日は後輩社員   T君の

彼女よりも仕事よりも大切な黒猫ちゃん音譜




              キキちゃんラブラブ 


女の子なので年齢は非公開です。
女の子なのでスリーサイズも非公開です。
好きな食べ物は    ちゅーるラブラブ
いつもは赤い首輪をつけているのですがお風呂上がりなのではずしています。
先日、家出した時に怖い目にあったのか帰ってきてからはお外に出たがらないそうですあしあと


真っ黒けでツヤツヤしてて可愛いぃですねラブ

黒猫ちゃんておヒゲまで黒いんですねびっくり

黒猫ちゃんで赤い首輪までしてるのに

キキちゃん   なんですねーあせる

一般常識では  ジジちゃん  ですよねーあせる

理由は女の子だからですってむかっ

黒猫ちゃんで女の子だから

ジジ  じゃなくて  キキ


まったく理由になってないですねムキー



まぁ   可愛いいからオッケーですけど


そろそろソファーを買い換えた方が良さそうですよ!!

裂けてるのが気になるし・・・



本日の映画はコチラ下差し




                危険な遊び

1993年公開のアメリカ映画
日本公開は1994年

監督         
ジョセフ・ルーベン

出演
ヘンリー  :  マコーレー・カルキン
マーク     :  イライジャ・ウッド
コニー     :  クイン・カルキン

ジャンル  :  サスペンス


ホーム・アローンで世界一有名な子役になった
マコーレー・カルキン
が悪役を演じたサスペンス映画です。

ちなみに
クイン・カルキンはマコーレー・カルキンの実の妹で兄に負けないくらい可愛かった口笛


まずは   あらすじ


母親を病気で亡くしたマーク。
父親の仕事で不在になる為、2週間程叔父夫婦の家に預けられます。
叔父夫婦もちょっと前に次男を事故で亡くしてるので少しナーバスになってます。
いとこのヘンリーとは年も近い為すぐに仲良くなるのですが悪戯好きのヘンリーは徐々に度の超えた危険な遊びをするようになります。
危険な悪戯のターゲットも野良猫、野良犬から更にエスカレートしていき・・・
次第に恐怖を感じるようになったヘンリーは叔父さん夫婦やセラピストに話すのですが誰も信じてくれません。
やがてマークまでヘンリーのターゲットに!!



この作品は20年以上前に初めて鑑賞したんですが当時は大変なショックをうけた気がします。

ホーム・アローンを観て可愛いぃカルキンくんにハマって、この作品も観よう!!みたいな…

観終わってからは

全然  可愛くない ショボーン  てか   怖いわあせる

ってなりましたね汗


ネタバレにならないか心配ですけど


1993年当時、今ほど少年犯罪って耳にする事がなかったのは魔人がニュースをみてなかったからなんですかね!!

それだけに本当にショックをうけましたガーン

無邪気な子供だからこその無邪気な悪意っていうモノが存在する事が衝撃的すぎたなあせる


その他も衝撃だらけですわ・・・


マークが大人に相談しても誰も信じないんですけど親はね・・・しょうが無いと思うんですよ。

セラピストまでもが  っていうのが・・・

可愛い外見に騙されてマークの事をまったく信じようとしないんですよねあせる


ヘンリーのターゲットがかなりヤバめにエスカレートしていくのはもう言葉がないです滝汗


とどめのエンディングも・・・

ショッキングすぎでしたポーン


作品としての後味が悪いというか何というか汗



マークビックリマークヘンリービックリマークヘンリーママビックリマーク

エンディング前とエンディング後の気持ちというか感情というか・・・
とても考えさせられる作品でしたねあせる



人間って心の中に天使と悪魔が存在してるとよく言われてますね。。。

カルキンくんの天使抜き、悪魔大盛りの怪演を観た後も可愛いと思えますか???



この数年後には違う意味で悪い子になっちゃいましたけどね  てへぺろ


おススメ度     ☆☆☆☆   4  点


今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございました😊