ダイジェストで少しずつ。 | 映画の魔人ブログ

映画の魔人ブログ

映画の紹介・感想をメインにネタバレなしで投稿していきます。
他にも好きなモノ 漫画・小説・猫・食べ物もたまに…


こんばんは   映画の魔人🧞‍♂️  です。

昨日は映画無関係の記事にもかかわらずたくさんの  訪問   いいね!  コメント  をいただきまして本当にありがとうございました。


今日は割とどうでもいい話ですあせる

実は魔人  ハンバーガーがちょっと苦手なんですね。苦手になったというか・・・

8年ほど前の事なんですけど仕事で後輩2人とミーティングしてたときのことです。

お説教も交えて厳しい事なんかもいってたんですけど   ふいにアクビがでそうになったのでお説教中にアクビするのもなんですから後ろを向いてアクビしたんです。。。その瞬間

ハガッビックリマークビックリマーク

勘のいい人ならわかると思いますけど

見事にハズれました ガーン

アゴがあせるあせるあせる

とりあえず黙って退室しましてトイレの鏡で現状の確認ですよね。。。

黙ってというより喋れないんですけどね汗

見てても良くわかんないんですけどおかしな事になってるのはよくわかりました。

口は閉じないしヨダレは溢れそうですし・・・

かるくパニックになりながらもなんとかしようといろいろ試しましたけどなんともなりませんので落ちつくために喫煙所でタバコを吸ってみたんです。案外吸えるもんなんですよね^_^
お水もチャレンジしてみたらそこはやっぱり難しくて溺れましたあせる

そこへお説教してた後輩社員がやってきまして

すいません   と一言

怒って出ていったと思ったみたいですあせる

どの病院行けばいいのかもわからないので事情を説明して助けてもらうことにしましたショボーン

アゴがあれなんでちゃんと話せるか心配でしたけどまぁそれなりには話せたんじゃないかと思います。だいたいが   は行  になってましたけど汗

そんなこんなで病院にいきまして看護師さんにも

は行  メインで説明してなんとか修理する事ができました口笛

お医者さんも意外に経験がなくて医学書?みたいなの見ながらの治療で2人に抑えつけられて口の中に親指突っ込まれて・・・

痛かった・・・

その2日後です。油断したんでしょうね・・・

思い切りアクビしちゃいまして再び

ハゴォビックリマークビックリマーク

やっちまいましたチーン

またしても病院でハメてもらいましたあせる

安心したらお腹がすきまして帰りにドライブスルーでハンバーガーを買って食べようと大きい口を開けたその時・・・

またですよポーン

1時間も経ってないのにまた病院ですからね

恥かしいのとイライラで流石にアタマを抱えました。。。

それからも2週間程の間に4回くらいはハズれてますねあせる

クセになってるので手術して骨を削らないと治らないといわれました滝汗

手術はどうしても嫌だったんで自分でルールを決めましたよ・・・

全開のアクビはしない
カラオケでも大きい口をあけない
ハンバーガーはできるだけたべない

たまに油断してしまって冷や汗モノになる時はありますが今のところは無事に過ごせてますニヤリ

全開のアクビができないのは正直キツいですねあせる気持ちよくないし・・・
それに魔人はどっちかというとおちょぼ口なんでハンバーガーじゃなくてもオニギリでもヤバい時ありますあせる

お医者さんの話ですとアゴをハメるの得意なのは歯医者さんと接骨院らしいです。。。

参考までにウインク


話が長くなってしまったので今日は過去におススメした作品のダイジェストです。






面白いですよねー口笛
やっぱりニコラス・ケイジ好きだなって思える作品じゃないでしょうか。。。




あー  この作品もヤバいですねーびっくり
最後までハラハラさせられましたねーあせる




いーですねー音譜 いーですねー 口笛
タイトルの意味が興味深かったですよーラブラブ


以上3作品は観る前に戻りたいですあせる
一発勝負の衝撃をもう一度味わいたいですビックリマークビックリマーク





素晴らしい作品です照れ
キャスティングも贅沢ですねびっくり
ロバート・デ・ニーロってわからないですよあせる




オリジナルの良さがハッキリわかる作品口笛
ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ
サモハン・キンポー以来の好きな俳優さんラブラブ





綺麗ですねーラブ
トム・クルーズもブラッド・ピットもラブラブ




優しい気持ちになりますね音譜
一時期クロックムッシュにハマりましたもぐもぐ


どの作品も過去の記事で紹介してますが私個人としては何度観ても飽きない作品ビックリマークビックリマーク
改めておススメしたいので簡単ではありますが・・・

本日もありがとうごさいました。
それでは  またバイバイ