ゼロ・ダーク・サーティ と バニラ・スカイ の 2本立て | 映画の魔人ブログ

映画の魔人ブログ

映画の紹介・感想をメインにネタバレなしで投稿していきます。
他にも好きなモノ 漫画・小説・猫・食べ物もたまに…

 

こんにちは 

 

 

GWもそそろ終わりがみえてきましねあせる

 

こんなに外に出ない連休も初めてです・・・

 

外食好きの私には そろそろ我慢の限界が・・・ビックリマークビックリマーク

 

それでも もうひと頑張りしないといけませんね。。。

 

自分たちの為にも 

 

医療従事者の皆様の負担を増やさない為にも

 

STAY HOMEビックリマーク STAY HOMEビックリマークビックリマーク

 

ちなみに  視覚だけでも満たされればいいな音譜 ということで

 

お家ご飯系のブログ と ラーメンのブログ 

 

に大変お世話になってますニヤリ  

 

いつか 味覚も満たされるその日まで ガンバりますグー

 

 

本日 最初の1本は

 

 

 

   ゼロ・ダーク・サーティビックリマークビックリマーク

 

2012年公開のアメリカ映画

 

監督       キャスリン・ビグロー

 

出演       ジェシカ・チャスティン

          ジェイソン・クラーク   他

 

ジャンル     ノンフィクション???

 

 

この映画は2012年に実行された 

ウサマ・ビン・ラディンの殺害  までを描いたノンフィクション映画ですびっくり

 

 

軍関係者には箝口令がひかれてたらしんですが粘り強い取材で映画化にいたることができたそうですあせる

 

 

出来事自体は当時のニュースで見聞きした記憶はありますけど全容はわかってなかったので

妙に見入ってしまいましたねあせる

 

 

全体をとおしてアクション映画のような山場がないんですけどノンフィクションならではの緊迫感とか

重圧は十分すぎるほどで見応えはありましたねビックリマークビックリマーク

 

 

政治的な問題で公開の延期にもなったそうですが無事 鑑賞できてよかった汗汗汗

 

 

ちなみに

 

タイトルの ゼロ・ダーク・サーティ  って

 

米軍隊の俗語で  未明   って意味らしいです。。。

 

 

世界的な注目度のあるテロ事件の主謀者の最期

 

様々な感情がわいてくることと思います。。。

 

是非 ご鑑賞くださいビックリマークビックリマーク

 

 

おススメ度    ☆☆☆☆★

 

 

 

2本目にまいります目

 

 

 

 

       バニラ・スカイビックリマークビックリマーク

2001年公開のアメリカ映画

監督       キャメロン・クロウ

 

主演       トム・クルーズ

          ペネロペ・クルス 、 キャメロン・ディアス

 

ジャンル     サスペンス

 

 

この作品は

1997年 製作のスペイン映画 「オープン・ユア・アイズ」

 

のリメイクらしいです。。。

 

 

殺人事件の容疑者ディヴィッド (トム・クルーズ) と

 

 

精神分析医マッケイブ の会話から回想がはじまります。。。

 

 

序盤はイケメンでお金持ちのデイヴィッドが

 

 

モテモテでブイブイいわせますプンプン

 

 

恵まれすぎてて人の気持ちがわかんないんでしょうねあせる

 

 

チョットだけ嫌な奴ですムキー

 

 

で 自業自得ですね・・・ ってかんじに転落してっちゃいます汗汗汗

 

 

所々 鳥肌がたつくらいの不気味さも演出してまして

 

 

なんとも不思議な世界観がクセになります音譜

 

 

印象的な音楽も映像としっかりマッチしてて 

 

 

ずっと 頭に残る作品  に仕上がってます。。。

 

 

オリジナルは観てないのですが機会があれば観てみようかなと・・・

 

 

ジャケットの  トム・クルーズ   イケメンすぎますよねラブラブ

 

 

作中もいちいち カッコいいですニヤリ

 

 

是非 トム・クルーズ をご堪能ください ニヤリ

 

 

おススメ度     ☆☆☆☆

 

 

 

今日も最後までお付き合いしていただき ありがとうございました。。。