はい!!


今回もまたメンテナンスではないですが!?


勝手にメンテナンスに入れさせてください!!!



ってことで、今回のテーマはブレーキ調整



と、言ってもブレーキの効きが悪いから!とか、ブレーキシューを変えよう!とか。


そのようなメンテナンス的なものではなくてですね・・・・・・。


・・・・・ハイ。







ブレーキの角度の調整と言うんでしょうか。








そんなメンテナンスって程じゃないんです。。。




正確に言いますと、ブレーキポジション調整ですね。







という訳でやりました!


結果から言います。















まだ調整しないと!!!












またがってみるのと、実際に走って確認するのでは雲泥の差。


走ってみてはちょこっと調整。


それの繰り返しです。


そしてあとちょっとでベストポジション、略してベスポジ(今風で言うとBPでしょうか?)!


を見つけられます。





ちなみに、コレをすることでどうなるかと言いますと。




「ブレーキがかけやすい!」


「事故減少につながる!」←安易?


「手首が疲れにくくなる!」


「結果走りが快適になる!!」




このような感じになります!


僕の場合は逆に走りにくくなってしまいました。


が、初期のポジションに比べたら結構マシでした☆


これからもちょいちょい変えていきます!





そしてそのやり方とは?!


次回写真をつけて説明していきます!