誰より激しく 誰より穏やかに生きたい
みんな死に物狂いで生きている

非情な現実に目をつぶるな
目を固く閉じて動かなければ
死んでいるのと一緒だぜ

寝ているヒマさえ生きているのに
起きてる時間に
「死にたい」なんてバカらしい

次の駅がゆったりと
俺の目の前で止まる
確実に歳をとってはいるけど
その間もちゃんと生きてるんだ



誰より虚しく 誰より豊かに生きたい
みんな死に物狂いで生きている

残酷な悲鳴に耳をふさぐな
耳を固く押さえて考えなければ
死んでいるのと一緒だぜ

寝ているヒマさえ生きているのに
起きてる時間に
「死にたい」なんてバカらしい

窓の外をゆったりと
色んな景色 流れてく
確実に死に向かってはいるけど
その間もちゃんと生きてるんだ




☆  ☆  ☆




書いた詩を消して

消した詩を戻して

いったい何がしたいのか??


とにかく裸にはなりたくない

それになれない

俺には性別なんてないだろ

とにかく今は 生きてるのが最高だ


ライブの帰りみたいな

気持ちいい風に吹かれて

この詩だってもうすぐ消すさ きっと

マイクをぶっ倒して


お前はソープにでも行って

搾り取られて帰ってこい


俺の彼女はステージの上で全裸になって

アソコをマイクで隠してさ

そのまま7曲 歌ったんだぜ

だからどうってこともないけど


俺も自分のアソコをマイクにして

そのまま8曲 歌ってやるか