前編はコチラ↓

 フジロック2日後、生理痛も相まって、私は抜け殻のようになって布団にくるまっていた。身体がだるくて起き上がれなかった。

 どうしたらいい? 私はオアシスが好きなのに。オアシスが聴きたいのに。

 そう思った途端、気づいた。

 聴きたいなら聴けばいいじゃん。


 そうだ。聴きたいときに聴きたい曲を聴けばいい。ノエルがソロで活動してるからって、オアシスを聴いちゃいけないわけじゃない。

 私は手を伸ばしてスマホを取った。そして、何ヶ月ぶりかにDigsy's Dinnerを聴いた。オアシスの中で特に大好きな曲だ。

 聴いていると、心がすーっと軽くなっていった。

 そして、なぜ6月に、突然オアシスやノエルが聴けなくなったのかが分かった。

 フジロックに向けて、私はノエルのソロ曲を好きになろうと必死になっていた気がする。それで、イヤになったのかもしれない。


 今のノエルがオアシスじゃないことは知っている。

 だけどノエルには本当に申し訳ないと思うけど、それでも私は、ノエルではなくオアシスが好きだ。

 無理にオアシスを避けたり、ノエルのソロを聴いたりする必要はない。そんなことをしても楽しくない。大事なのは楽しむこと。私は楽しむために、オアシスを聴く。そしてときどき、ハイ・フライング・バーズも聴く。別にアルバム全部を揃える必要はない。

 ノエルの余韻を味わうために、他のアーティストの曲はしばらく聴いちゃいけないような気がしてたけど、そんな決まりもない。だからハイロウズやクロマニヨンズも、普通に聴くことにした。もっと自由にロックを楽しむことにした。

 これからも、そんな感じで生きようと思う。