例によって、相談ブログです。


 私は小説を書いては応募を繰り返しているのですが、入賞したことがありません。

 入賞者の作品を読んでみると、王道のストーリーやラノベが多い印象でした。


 私が書くもの・書きたいものは、尖った作風の小説です。サリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』とか、バロウズの『裸のランチ』みたいな。
 そういった作風が受け入れられそうな賞を探してみたのですが、見つかりませんでした。


 そこで、かなり乱暴な質問なのですが、尖った作風が受け入れられる場所、誰かご存知ないですか?


 もう出版社じゃなくたっていいんです。一風変わった作品を批評してもらえる場所なら、どこだって。


 今はとりあえず、色んな出版社に片っ端からメールを送っているところです。



☆  ☆  ☆




追記
 試しに出版社ではなく映画会社に「作品を一読して頂きたい」とメールを送ってみたら、原稿を送ってほしいとの返事が来ました。
 これで1人の人に批評してもらえます。


 また、「文学フリマ」というフリマを知ったので、そこに出店しようと思います。開催は12月なので、まだまだですが…。