彼にはずっと笑ってほしいが
そういうわけにもいかないという
「もう泣かないで」なんて
泣いてる僕が言えるかよ

カウンセラーは忙しくて話す暇もないらしい
隣の女は虚しくて笑う暇もないらしい
男性教師は落ち込んで遊ぶ暇もないらしい

独創性(オリジナル)すら誰かのマネか
再上演(リバイバル)すら親父の金か
富裕層には何もできないと思ってやがる

明るい未来が来ないなら
僕の方から行ってやる

僕はまだ何ひとつ成功してない、
人生において

このデロデロに腐った、
今の世界から抜け出してやる
必ず自分だけの力だけで

そしていつか必ず輝いてやる、
必ず自分だけの力だけで

誰にも手助けされたくないなら、
もうひとりで生きるしかない、
ひとりで生きるしか

誰の力も借りない