私はビートルズとオアシスが好きですが、最近はローリング・ストーンズブラーにハマっています。


 それぞれ、ビートルズのライバル、オアシスのライバルと言われたバンドですね。実際は違ったかもだけど。


 今までストーンズもブラーもまるで興味なかったのですが、なぜか突然。




 まあブラーに関しては、あるブロ友さんがブログに貼っていたブラーの曲を聴いてハマったので、分かるんですけど。なぜ急にストーンズ。


 今までまったく聴いたことなかったのに、急にストーンズ聴きたくなって、数曲聴いてハマる…あれ、これオアシスと同じパターンじゃない?




 なんなんでしょうね、突然変異的に別のバンド好きになる現象。




 ストーンズのメンバーでは、特にブライアン・ジョーンズに興味を持っており、彼の人生を色々調べたいと思っています。


 私は、「自分とこの人は似ているな」と直感的に分かるんです。男女関係なく。


 今回もそうでした。私とブライアンはどこかが似ている。


 まあ、まだブライアンのこと全然知らないから、どこが似てるのかは知りませんが。それを、これから調べたいです。