※この記事、5月9日に書いたものです。投稿するの忘れてました。



 最近、かなりの頻度で夢にノエルが出てきます(リアムが出てくることもある)。


 見る夢はだいたい、ノエルとふたりで話す夢とか、


 乗ってたバスにたまたまノエルもいて、1番前の席でいきなり楽しそうに弾き語りし出す夢とか(おそらくバスに乗るたびに、ノエルが席についてるところを想像してたのが原因だと思われる)。


 ていうか、電車とかバスの公共交通機関に、ノエルと一緒に乗る夢が多い…なんでだろ。




 まあとにかく色々とノエルの夢を見ていて、今日も見たわけです。


 それが面白い夢で…ノエルがうちの大学の美術の先生になってたんですよ(なぜか音楽じゃなくて美術。でもまあ、ノエルはなんか美術も教えられそう)。


 外見は完全に下の画像と一緒で、ギターは持ってなくて、代わりに絵の具で汚れたエプロンを付けてました。




 で、みんなでノエル先生の話をずっと聞いてて。そしたら何を思ったか、ノエル先生、授業の終盤にいきなり自分の曲を爆音で流し始めたんですよ。


 (この世界線のノエル、たぶん美術教師兼ミュージシャン…? よく分かりませんが。)




 その曲が私の大好きな『Holly Mountain』だったもんだから、もうテンションMAX。音がデカイから一緒に歌ってもバレないだろうと思って、私も結構デカイ声で歌いました。


 そしたらノエル先生がそれに気づいて、いきなり音楽を止めたんですよ。講堂に響き渡る私の声。急いで歌うのやめて周りを見たら、ノエル先生がめっちゃニヤニヤしててw




 うわ、やられた!と思いながら、何も言わないと余計恥ずかしいから、


「私この曲大好きなんです! 毎日聴いてます!」


 と叫びました。




 そしたらみんなが笑って、ノエル先生もめちゃくちゃ笑ってましたw


 そのあとは授業が終わって、ちょっとノエル先生に質問して、家に帰りました。




 すごくいい夢だったなー…


 …アホな夢思い出してないで、サッサとノエル先生のいない学校へ行きますw