皆さん、この前は暗〜い暗〜い記事を読ませてしまい、すみませんでした。あんなの書くつもりじゃなかったんですよ。本当にすみませんでした。


 そして、心からのコメントやメッセージを送ってくださった方々、本当にありがとうございました。ずいぶん慰められました。




☆  ☆  ☆




 今日は、サークルの先輩たちと一緒に御茶ノ水へ行き、ギターを買いました。


 ノエルやビートルズメンバーが使っていたエピフォン。レスポール。表は黒、裏は赤。そんなに高くない中古品(5万くらい)なんですが、すごく綺麗です。


 チューナーもストラップもケースもピックも揃えました。ピックは、ノエルが使っていたジム・ダンロップのトーテックスにしました。



 父があんまり好きじゃないけど、ギターもピックも、父が働いてくれなきゃ買えなかったんだと思うと、アホみたいに悔しい(親戚がくれたお小遣いもあるけど…)。


 先輩たちと居るときはすごく楽しくて、まだ嫌われてないんだとホッとしました。


 家に帰ると、両親はいっそう冷たくなってました。たぶん私が出かけてる間に、母が父に、最近の私のことを色々話したんだと思います。



 でも、母が「ギター見せてよ」と言ってくれました。さすがのレスポールの美しさを前にして、両親は「おー、カッコイイ」と漏らしました。すごく嬉しかったです。


 さっそくギターの練習をしていると、妹が来てくれて、「カッコイイね」と言ってくれました。妹のキラキラした目、かわいかったな。


 そのあと、久々にDefinitely Maybeを全曲聴きました。




☆  ☆  ☆




 今年の7月にはフジロック。最終日にはノエルが出演!! 今日はそのことでも先輩と盛り上がれたし、嬉しかったな。


 前に、「フジロックのチケット買って、行ってくるね」と言ったら、母は嫌そうな顔をした。父は「勝手にして」と言った。勝手にしたいな。ノエルのライブに行きたいな。


 もし行けなくても、今年の7月28日はノエルと同じ国に居られるなんて、夢みたい。