さっき学校から家に帰ってきました、あすなろまどかです。

 


 今日はサークルで、初めてギターを弾かせてもらいました。音を出すのが想像の100倍難しくて、改めて先輩やノエルってすごいな…と思いました。

 


 ギターを貸してくれた先輩は私がオアシス好きなこと知ってたので(みんな知ってる)

 

 Live Foreverのギターソロ(下の動画の1分44秒頃から始まる)の最初のところを教えてくれました。

 (この曲、ちょうど1年ぐらい前にハマって、この大学に入るための受験期間中に私を支えてくれた曲だから、なんだかすごく感慨深い…)

 

 

 色んな先輩が手取り足取り教えてくれたけど、やっぱり初めてなので全然上手くいかず…しんどかったけどすごく楽しかったので、この感覚を忘れないようにしたいです。

 


 ギター体験が終わったあとは、先輩たちと死ぬほど音楽の話をしました(オアシスとか、ビートルズとか)。


 先輩たちはみんなオアシスが大好きなんですけど、ひとりオアシス嫌いな先輩がいました^^;


 でも、その人もギャラガー兄弟の素行が嫌いなだけで、楽曲は割と好きと言っていて、やっぱりオアシスの曲は無敵なんだなあと思いましたw


 その先輩も私がオアシス大好きなのは知ってるので、一応オアシスのことを知ろうとはしてくれていて。「オススメのアルバム教えてくれますか?」となぜか先輩に敬語で聞かれたので、張り切ってこう答えました。

 


「うーん。有名なのはやっぱり1枚目と2枚目だけど、私は結構5・6枚目も好きなんですよねー。6枚目のMucky Fingersとかめっちゃ好きです」

 


 そしたら、そのオアシス嫌いな先輩含む3人の先輩が、スマホで5・6枚目をダウンロードしてくれて…「あとで聴くね」って言われて、すごく嬉しかったです。

 


 先輩のひとりは、

 

「俺オアシス好きって言ってたけど、1枚目と2枚目以外 聴いたことないわ。他のも聴かないとオアシスファンとは言えないね…」

 

 と言ってて、

 

「あー私って結構コアなファンなのかもなあ」

 

 なんて、ちょっと得意になったりw

 


 あーもう11時半なのに目が冴えて全然眠くないw お風呂入ってオアシス聴いてから寝ようと思います。明日は3限からだし^ ^