数週間前、学校の先生から「受験体験記を書いてほしい」と頼まれ、今日書き上げました。何人かの生徒に受験体験記を書いてもらい、それを集めて冊子にし、来年度の受験生たちに配布するそう。

 


 受験体験記には自由に題名をつけていいと言われたので、『Some Might Say』という題名にしました。

 

 由来はもちろん、オアシスの曲名からです笑



 「Some Might Say」を和訳すると、「誰かは言うかもしれない」。

 

 もっとフランクに訳したら、「他人の言うことなんかどーでもいいぜ!」って感じかな…?

 


 私はAO入試で合格しましたが、一般受験組が「AO組は勉強せずにラクしてるよな」と言っているのを何度か聞きました。

 

 

 誰かはラクしてるって言うかもしれないけど、そんなの気にしないでいい。自分のペースと努力で突っ走ればいいんだよ。


 次の受験生たちにそんな思いを伝えたくて、この題名をつけました。


 私が誰かのノエルになれたら、私が誰かのオアシスになれたら…そんな思いで、この題名をつけました。