こんにちは、あすなろまどかです。

 

 以前こんな記事を書いたときに、↓

 
 私はこんなことを書きました。↓
 
 そのとき私が観たYouTubeは、コレ。↓

 色んな新幹線の、色んなチャイムが詰まってます。
 
 ちなみに私が聴いたのは、私にとって馴染み深い東海道・山陽新幹線『Ambitious Japan!』『いい日旅立ち』


 で、このYouTubeを聴き流してたら、私は気づいてしまったんですよ…新幹線チャイムの魅力に!
 
 いま1番好きなのは、昔 東海道・山陽新幹線で使われていたひかりチャイム。アンパンマンのマーチみたいな曲調が心地いいです。
 
 好きすぎて、不安やパニックに襲われたときは、いっつも ひかりチャイムの5分耐久版を聴いてます。↓

 そのせいで、最近 頭の中では毎日ひかりチャイムが流れるように…まるで自分が新幹線になった気分です^^;
 
 ひかりチャイムの作曲者って誰なんですかね…こんなに安心するメロディを作ってくれた方を、私は知りたいです。