ついさっき嬉しすぎることがあったので報告します!

 

 

 久しぶりに家族でMステ観てたんですけど、今日のテーマが「衝撃のデビュー曲15選」だったんです。10代〜60代が選んだ曲たちが紹介されてて、チェッカーズとか尾崎豊とか、YOASOBIとかAdoとか、色んな曲が出てました。

 

 それで、なんと1位がサザンの『勝手にシンドバッド』だったんです! 嬉しすぎる!!

 

 

 以前、勝手にシンドバッドを聴いた瞬間に衝撃を受けたという記事を書きました↓

 

 それもあって、私は15位〜2位の紹介までずーっとお母さんに、
「ねえ、1位は絶対サザンだよ! 私、あれ聴いたときほんとに衝撃受けたもん!」
 って言ってました。
 
 で、お母さんはそれに対してずーっと、
「え〜、衝撃的な曲なんて絶対 他にいっぱいあるよ」
 の一点張り。
 
 
 そんな中での1位サザンにはほんとに胸が熱くなって、お母さんに「ほらほら! やっぱりサザンだよ、サザンだよ!!」って言いまくって、めっちゃウザイ奴になってました笑
 
 お母さんも「えーっ、そうなんだ! はー、桑田佳祐すごいんやねえ」って言ってて、私 別に桑田さんじゃないのに得意顔 笑
 
 
 とにかく、勝手にシンドバッドが1位でめっちゃ嬉しかったです! ああ、今でも胸が熱い笑
 
 というわけで、この曲をもう1度貼っておきます!!