こんにちは、あすなろまどかです。
突然ですが。
最近すごく、ナメられたくない、という感情が強い。
だから、怒られるようなムチャクチャなこともしてみるべきだと思う、今日このごろ。
私は今まで、実に多くの人にナメられてきました。本人たちはそんなつもりがなかったとしても、私はつらかった日々を忘れていないし、絶対に許せません。
そこで私はナメられないために、有名になることを決めました。エッセイストでも作詞家でもイラストレーターでも何でもいいから、とにかく何かで1番になって、私をバカにしたヤツらを見返してやろうという寸法です。
もちろんそれが、ひどく大変な道だとは分かっています。私の前には私よりレベルが高い人たちがいっぱいいるし、すでに有名な人を超えることはすごく難しいだろうし、アンチも山ほど湧くだろうし。
有名になってもつらいことがたくさんあるのは分かるけど、ナメられる日々に比べれば耐えられると思う。
死ぬまでにはやりたいことを全てやりとげて、辞書に載るぐらい偉大な人物になって、死ぬ間際に「私はやったぞ〜!」とさけびたい!死ぬときは、ジタバタせずにかっこよく死ぬ!
そこまでできたら、ナメられることはないと思うんです。
私には強力な武器が3つもあります。「過去」、「若さ」、そして「熟練」です。
「過去」というのは、先ほども書いたように、多くの人にナメられてきたという事実。
具体的にどうナメられたかはまた別のブログで書きますが、とにかくそうなんです。
その悔しさをバネにして大きく伸び上がれば、もしかするとつらい状況から脱却できるのではないか…!という希望を、常に忘れぬよう心がけています。
「若さ」というのは、まあそのまんまですが、まだ若いという事実。
大人になろうとしている高校生の時期は、失敗しても取り戻せるチャンスがある時期!多少の無茶をしようとも、何かで失敗しようとも、「ごめんなさい!気を付けます!」と声を張れば許される年齢です。大人では許されない失敗とは何なのかということを学べる時期も、高校3年間しかないと思っています。
たくさん失敗しながら、周りに迷惑をかけながら、成長していきたいです。
そして「熟練」というのは、私自身のことではありません。
若いということは、自分より歳が上の人が多いということ。お母さん、おばあちゃん、おじいちゃん、親戚の両親、学校の先生…熟練した大人たちが、周りを見ればワンサカいるという事実です。
これは、大人たちから様々なことを学べるチャンスです!多少の反抗だってまだできる。
心から尊敬し、思いきり反抗し、たくさん怒られたいです。
この武器を持ちつつ、自分という存在を確立させたいです!
で、結局何が書きたかったかというと、「あすなろまどかはいつか有名になるぞ!」ということ。だってこんなにたくさん武器を持ってるんだもん。
必ず有名になり、みんなを見返し、そして、私を応援してくれた人たちには、作品などを通して幸せを届けたいです。
「あすなろまどか」。今は大したことない高校生ブロガーの名前ですが、数十年後には偉大な有名人のデカい名前になっています。
今回のブログでは自分のことばっかり書いちゃったから、あんまり読む人はいないかも。それでも、読んでくれた人、あるいはこれから読んでくれる人、そして自分自身のために、この記事を書きました。
あすなろまどかを、これからもどうぞよろしくお願いします。