スーパーに行くと

牛乳が20円値上がっていた凝視


ソーセージも30円値上がり

みかん缶も40円値上がり

野菜も高いし

玉子も高い

お菓子も高いし

何でもかんでも高い驚き



この前気づいたのが


ティッシュも値上がってる!!



我が家は2種類のティッシュを

使い分けている


なにか拭いたりするときは

5箱250円くらいの安いやつ



風邪引いたり鼻炎だったり

鼻水が出て頻回に鼻をかむ時は

5箱550円くらいの

ちょっといいやつを使うことにしている


安いティッシュの場合

肌がカサカサカピカピになって

ヒリヒリしてしまうから予防アセアセ


ちょっといいティッシュだと

頻回に鼻をかんでも

カサカサにならない


やっぱりちょっと高いだけのことはある

(あと甘いよだれ




最近風邪をひいて

ティッシュを大量に使ったので

ドラッグストアに買いに行ったら


5箱入りのやつが

100円位値上がって

650円位になっていた




ガーーーンネガティブ


高い


でも

カサカサカピカピになるのは嫌なので

渋々購入した真顔