結局今日は7時45分まで寝てしまった


やっぱり夜更かしはダメだ


反省魂が抜ける



でも今日は

とりあえず朝の流れを練習してみた



まずトイレに行こうと促すが

行きたくないと言うので


起きてから15分ほど

お膝の上でぼーっとする凝視



だいぶしっかり覚醒したあたりで

うがいと顔を洗いに行く


子どもはこのあたりから何かを察し

ぐすん「ようちえんいく?いかないよ?」

と目を潤ませる


今日は練習だけだよ〜にっこりとなだめて

朝ごはんを食べる



幼稚園の制服に着替えさせようとするが

大泣き「いやだー!

ようちえんいかないよー!」

と号泣しながら拒否


今日は練習で制服着てみるだけだよ〜にっこり

となだめて着せる


号泣するのですぐ脱がせるネガティブ



ここまでで50分ほどかかった凝視



あれ真顔


これは7時起きだと

全然間に合わないのではなかろうか魂が抜ける



明日こそは7時に起こして

また流れを練習してみようと思う



なので

私は明日こそ6時に起きる凝視



今日は夜更かししないように

おやすみなさいzzz