長女は朝起きた時にはすっかり元気にアップ

双子ちゃんも朝は平熱で喉の痛みもほぼなく、朝食もしっかり食べて元気に学校へチョキ


長女は念のため学校は休ませて、在宅勤務のパパに任せて私は昼食だけ置いて仕事に行けたニコニコ


水曜日はいつもより下校時間が少し早いので慌ててお迎えにDASH!

お迎えに行くと長男の様子がおかしい…

というか、自分から半泣きで「しんどい…」と訴えぐすん

あぁこれは感染しちゃったな…と思いつつ徒歩で迎えに来てるから歩いて帰るしかなくてショボーン

長男はしくしく泣きながら、頑張って坂道を登る赤ちゃん泣き


帰宅後熱を測ると38.7℃ゲッソリガーン

慌てて小児科の予約びっくりマーク

次女も検温したけど36.7℃。

明日は小児科休診日だし一緒に予約取る。


予約が取れた時間までだいぶあるので、

15:00にアセトアミノフェンを飲ませる。

弟が可哀想だと思ったのか、お姉ちゃんがQooのゼリーを分けてくれた目がハート愛

2時間ほどソファーで眠るぐぅぐぅ


18時になり、小児科の発熱外来へ。

長男39.5℃。喉は姉ほど腫れていない。

兄弟だしあの痛い検査無しにしてやって欲しかったけど、「ほとんどがウイルス感染ですので」と溶連菌検査を薦められる。

抗生剤もらわないと困るし、可哀想だけど喉を擦る検査をお願いしました悲しい

車の中で待つこと20分…

昨日よりは多少時間がかかった。

体調の悪い長男には長くて辛い時間だったようでダウン

陽性なので抗生剤処方します→お会計します→そこから薬局も3番目で結構待たされ汗

長男には長すぎるトータル1時間かかり帰宅。


すぐにまたアセトアミノフェンを飲ませて、

(苦いというから長女おすすめのハチミツ入り)

続いて抗生剤を飲ませていたら途中でリバースゲロー

Qooのゼリーも全部出た赤ちゃん泣き


少しして落ち着いてから抗生剤に砂糖を混ぜてリトライ。

今度は吐かずに飲めたグッド!


それからまた2時間ほどソファーで寝て、姉妹とともに寝室へ。


夜中1時頃、暑い、何か飲みたいと言うのでリビングへ。

38.5℃で眠れなそうなので、再びアセトアミノフェン。

吐くか心配したけど、セーフ。

でも寝室では上手く眠れなくて、結局またリビングのソファーに。

放っておくわけにもいかず、狭いソファーで私も一緒に仮眠ぐぅぐぅ

身体痛いけど、息子は寝室よりは眠れているようす。

このまま熱下がって回復できたらいいなおねがい