神奈川県のお不動様巡り1番目は、
雨降山 大山寺
お不動様は『大山不動尊(鉄造不動明王)』

ここにはとても強いお不動様の気を感じます。
何度か参拝していますが、本堂の中に入ると
背中が凛として、気持ちが引き締まります。

ぜひ神奈川県のお不動様巡りの1番目に参拝
したかったお寺です。
こんなかわいいお地蔵さんが、何体も並んで
お出迎えしてくれますおねがい




こちらは 成田山横浜別院 延命院
『野毛山不動尊』

カラフルな本堂の外観ですが、
一歩中に入ると、厳かな空気が漂います。
成田山新勝寺とはまた感じが違います。




三番目のお寺、大聖山 真福寺 
『和田不動尊(武相不動尊)』

道路の反対側の駐車場に車を停めてから、
道路の向側の階段を降りると、そこに真福寺がありました。さほど広くはない境内ですが、清潔感があり、スッキリとした印象ですニコ

四番目は 清林山 金藏寺
『日吉不動尊』

こちらはお庭が独特で、異国情緒?がありましたキョロキョロ 
写真中央の燈篭も日本というより、中国をイメージさせます。


そして最後の五箇所目は
川崎大師不動堂 金剛山 平間寺
不動堂『大聖不動明王』

到着してすぐ、大本堂から朗々とした読経が聞こえて来ました。

お経の響きは大好きです照れ
癒されて、涙が出てきました。

日々忙しくて、なんだかぞんざいになりがちな
事を、改めて考えさせられます。

人には親切に出来たり、優しくできる。

人の為にと考えたらささっと行動できるのに、
自分の為にと思うと、なんだか申し訳ない気持ちになる。

でも、自分の事も大事にしないと…と
ジンワリと考えました。

この体は、
私の魂を育てるための天からの借り物。

たくさん良い仕事をする為には、
この『私』を大事にしないといけないな、と
感じた今回のお不動様巡りでしたにやりひらめき電球