今年からはじめること・・その1 | 新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)

今年からはじめること・・その1

新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-あけおめ


おはようございます。サイコロ社長 です。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。


2010年の年明けですね。

夜中のエントリーで書いたのですが、今年は”勝負の年だ”と思っています。

そのため、今年は色々新しいことを始めて行こうと考えています。


今年のテーマは”数字にこだわる”ということ。

・・・それも、特に売り上げについて、こだわっていきたいです。


なぜ売り上げかといえば・・・。


現時点で、設備投資を投下した経営資源がいくつかあるので、これを活かし、原価をかけずに利益率の高いビジネスを展開いけると考えています。

そもそも利益率が高いので、売り上げを高めれば、必然的に利益が上がる・・・と、そういうことです。


逆を言えば、今までこの売り上げを上げるということについて、無頓着過ぎたのかもしれません。

この点を反省し、今年は”営業力”や”マーケティング”というものに注力していきたいと考えています。


利益率の高いビジネスとしては、セミナー企画・運営事業があります。

ありがたいことに、セミナー会場を運営することが出来、またナレカレというカード決済の出来るセミナー告知サイトも構築しました。

(ナレカレはまだ改善する部分がありますが)


このセミナー企画・運営事業を盛り上げるために、テレビ出演のきっかけとなった”モテ脳セミナー”を最大限に有効活用したいと考えています。


具体的に何をするかといえば・・・。

このブログ上で”モテ脳セミナー・ブログ版”をスタートさせます。


これは、私がモテ脳セミナーでお話している内容をブログでご紹介していきながら、情報を体系的に整理していこうという企画です。

(最終的には書籍化まで持っていければ・・・。)


この企画・・・今日から始めますww

っていうか、もう書き始めているんですけどww


出来れば、今月後半のラジオ出演までに、今セミナーで話していることが書き切れればいいかな・・・と。


・・・とりあえず、頑張ります(汗。


タイトルにその1って書いたけど、その2があるのか?w




読者申請・ペタお待ちしてます!!w

 


Twitterやなうもw

新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-twitter  新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-amebaなう


=======================================

新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-BNI 新宿で金曜朝7時から異業種交流会 (BNI新宿・Zooチャプター)



新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営)-ナレカレ講師用セミナー総合サイト・ナレカレ【セミナー講師になりませんか?】

新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営)-ナレカレセミナー総合サイト・ナレカレ【セミナー探そう】

新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営)-R3C会議室新宿駅 安い・駅近 徒歩1分 格安 セミナールームレ・貸会議室 l