「Only Shiny Way」 | 伊藤ゆいofficialblog ☆らむろぐ☆
「Only Shiny Way」

テーマは「身近な人への応援歌」

「応援歌」って類だと、わりとたくさん作品はありますが、Only Shiny Wayは日常生活に疲れてる人に向けて書いてみました。

仕事とか、学校とか。
歳を重ねれば重ねるほど、普通に生きていくだけで疲れるんだなあと思います。
体力的にというよりも精神的に?

だけど、どんなに辛くても嫌でも、明日は絶対にやってきてしまう。
1人だと不安だけど一緒ならなんか大丈夫じゃない?っていう漠然としてるんだけど。
そんなことを伝えたくてこの歌詞を書きました。

生きていくなかで、1つ嫌なことがあると何もかも嫌になったりすることがあるなと思って。
普段だったら嫌だと思わない小さなことですら嫌になっちゃう瞬間っていうのかな。

そうやって悩んでいる人に向けて、自分もこうやって思ってるんだ、頑張りすぎないで疲れた時は自分の肩を貸してあげるから休まないで自分のペースで歩いていこうってそんなことを歌っています。

毎日辛くて泣きたくなるくらい大変だけど、いつもそばに居てくれる大切な人の優しさを忘れずに生きていけたらいいなと思います。