------------------キリトリセン-----------------
expiece公式サイト
SHOWROOM「ITOWROOM」毎日配信中!
インスタやってます!フォローしてね!
------------------キリトリセン---------------
毎日目まぐるしく過ぎていく。
「早く大人になりたい」なんて思っていたのに、大人になった今では「子供に戻りたい」と思うから欲深く、ないものねだりだということを思い知らされる。
8月から始めた毎日配信のSHOWROOM。
これは、expieceがSHOWROOMのルームを作ってから、わたしがやりたい!と思っていた。
だけど、いまいち手が出せず、ずっと避けてきた。
ひょんなことがきっかけで、やるようになったけど、毎日大変だと思うどころか、叶うなら24時間を垂れ流したいくらいにはみんなの声に支えられている。現実的には厳しいけど。
わたしが言葉を発することで、みんなが反応してくれて、応援してくれているということを肌で感じられる。
一昨日は、初めてと言っていいくらいに、自分の病気のことを自分の口で伝えた。
わたしが公表しているSLEは、人によって症状が様々らしい。
なぜ、公表したのか。
それは、同情されたいからではなく、公表せずに活動を続けていくことが困難だと思ったから。
今までは、マネージャーさんにサポートしてもらいながら、隠して隠して、どうにか活動していた。
常にギリギリの中、メンタル面ではボロボロにやられていた。
わたしは、紫外線に当たると、顔や腕に、蕁麻疹のようなものが出たりする。
紫外線に当たっていなくても、髪の毛が人より抜ける。さっきまで体調がよかったのに、急に悪くなったりする。
体調がいいときが100だとしたら、体調が悪いときは0なので、その振り幅にもやられる。
今の所、薬で症状を抑えながら、なんとか生活をしている状態。
大丈夫?と言われることがしんどくて
急に体調が悪くなることが多い中、物販に遅れてしまうことが心苦しくて
肌に出ることによって、私生活のことを言われるんじゃないかとか、髪の毛はストレスだと思われるんじゃないか
紫外線がそんなに出ていないのに、日傘をさすことによって、白い目で見られるんじゃないか
必要以上にそんなことばかりを考えてしまって、人前に出ることが嫌になった。
怖かった。
けど、今は公表することによって、自分の気持ちが楽になったし、幸い、理解しようとしてくれるみんながいるから、本当に助かっています。
最近は、野外ライブも多くて、スピーサーさんが心配してくれることも多いです。
でも、無理しているのはわたしで。
いわゆるライブハウスで行われるアイドルライブよりも、一般の人の目に触れる機会の多い野外ライブ。言ってしまえば、路上ライブ。
そこにわたしが出られないことが、今はしんどいです。チャンスがあるのに、掴めないこと。
本当は、ライブの前や終わったあと、チラシ配りをしたい。もっともっとexpieceの宣伝をしたい。
でも、自分の体が言うことを聞かなくて、嫌になる。
あ、わたしより、マネージャーさんの方がその辺は心配してくれているのでその辺はよろしくです(何を
調子乗ってると次の日顔がかゆくなるけど(笑)でも、悔しい気持ちよりは顔がかゆくなった方がいい。
何より、わたしがこうやって活動を頑張っていることによって誰かが「わたしも頑張ろう!」だったりとか、元気を与えられるならそれでいい。
いつ何が起こるかわからないって100%健康な人だってそう。
わたしは、明日ステージに立てなくなってしまうかもしれないという恐怖を常に抱えている。
やりきらない状態で、ステージから降りるなんて絶対嫌だから。
大丈夫って思えば、大体のことは大丈夫だから。
これはあんまり口に出してないけど、わたしには夢があります。それは、まだ言いたくない。
売れて、夢が叶ったら言う。
その日まで、頑張り続けたい。歌い続けたい。
けろ( ˙O˙ )
【 expiece 8月スケジュール! 】
16日(水)▷21:30〜WALLOP放送局「絶対アイドル宣言!」
17日(木)▷20:00〜高崎路上
19日(土)▷稲毛ワンズモール
20日(日)▷おかちまちパンダ広場、上野動物園噴水広場
21日(月)▷20:00〜新鎌ヶ谷路上
22日(火)▷笑や(トークライブ)
23日(水)▷21:30〜WALLOP放送局「レギュラーと!expieceの!押上アイドル探検隊!!」(公開生放送!)
24日(木)▷20:00〜高崎路上
26日(土)▷松本Sound Hall a.C
27日(日)▷おかちまちパンダ広場
28日(月)▷20:00〜新鎌ヶ谷路上
29日(火)▷上野水上音楽堂
31日(木)▷20:00〜高崎路上