少し前の話になりますが、

かれこれ3年前、windows7とi7-860のPCを買って以来

ずっと悩まされ続けていました。


ブルースクリーン・・・


最初はwindows7がリリースになったばかりで、

OSの不調なんだろうと思っていたのですが一行に解決せず。

知り合いに同じスペックのPCを作ったのですが

そちらは全く問題なく動いています。


こちらの記事に一度は解決したかのようなことを書きましたが

そこからまた頻繁にでるようになってきました。


そして原因がわかりました。

そう、マザーボードなのです。

組み立てPCを注文したのですがそれがいけなかった。

メモリを差し込むときに無理やりさしたのでしょう。


マザーボードとメモリを交換したらピタリと止まりました。

同じマザーボードとメモリならOSの再インストールは不要ですからね。

その業者に電話をしてみましたが、つながりません。

廃業したのでしょうか。悔しい限りです。


これからは信頼出来るところで組むか、自分で組むことにします。

みなさんも気をつけてください。安く作ってくれるからといって手を出すと

後々高く付いてしましますよっ。