windows7をインストールして10ヶ月近く経ちましたが・・・

XPのころはCドライブ10Gバイトくらいあれば余裕だったのですが・・・

windows7では100Gバイト確保しておいたのに70G以上使っています。

原因は・・・

・OS自体が大きい。
これはしょーがない。

・最近のアプリの大容量化。
年々、大きくなっていきます。しかも重くなってく・・・。

・生活が変わり、いろんなソフトを使うようになった。
オープンオフィスとかプレゼンのやつとか、
時々使うだけのためにフルセット入っていたり・・・。
映像編集とか音の編集とか、ドローソフトとか、あれとかこれとか、ひぃぃぃ~。


・オンラインフリーソフトに手を出したw
カウンターストライクオンラインとかやってみたかったので
インストールしちゃいました。まぁすぐに消したけど。。。
その後も似たようなゲームを入れては放置してあったので・・・

とりあえずいらないソフトを消して40GBにまで減らしました。

うーん。調子も悪いので容量増やしてクリーンインストールしたい・・・
今度はCドライブに200GB割り当てよう。
(パーティションマジック系はあまり使いたくない・・・)