海の京都へ旅行~天橋立・飛龍観 | 鉄道とR34SKYLINEのブログ

鉄道とR34SKYLINEのブログ

ドライブや鉄道旅行などなど、カープネタも少々!!

皆さん、こんにちは

このところ休みが雨

仕事が晴れのサイクルに(´・ω・`)

 

では、2023.10.28の京都旅行です。

京都から約2時間で宮津に到着

レンタカー借りて天橋立へ

トヨタルーミー
ダイハツのトールだよね
駐車した時に踏切鳴ったので反応


京都丹後鉄道
くろまつ KTR707
 
とりあえず腹へったので
知恩寺参道にある龍宮そばへ


観光地なので味はどうかね?

 

 価格はまぁ普通かな?
 宮津黒ちくわ天そば発注

 黒ちくわ美味し
そば少ないなぁ(笑)美味いけど
 

 知恵の餅も
やはり三個食べないとダメか?
三人寄れば文殊の知恵って言うし(笑)
 
腹を満たして展望台へ

 ロープウェイとリフト選べます。
年寄りが居るのでロープウェイ
 10分ぐらい待って乗車

 途中〰️

おや?さっき乗車してた287系
天橋立駅の電留線に
思わぬ俯瞰

乗ってたロープウェイと天橋立

 陰ってしまったが日本三景制覇
天橋立
龍が飛んで登った感で飛龍観

 お約束の股のぞき
 

 降りてきました!
つづく

 おまけ

日本三景

宮城県松島


一応、仙石線写ってます
広島県
宮島
海にある鳥居は工事中だったので厳島神社を